■ はじめてのおてつだい ユーザーサポート ■
いつもスタジオリングをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。
こちらでは「はじめてのおてつだい」に関するサポートを記載しております。不具合の解決にお役立てください。
■ はじめてのおてつだい ユーザーサポート ■
いつもスタジオリングをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。 こちらでは「はじめてのおてつだい」に関するサポートを記載しております。不具合の解決にお役立てください。
【BGMに関する不具合】
・ディスクに傷がないか確認をしてみてください。 ・パソコンのドライバ(サウンドカードのドライバ)は最新のものでしょうか? (お分かりにならない場合は製造メーカー様へお問い合わせください。) ・マニュアルの「トラブルシューティング」に記載されている「ハードディスクのチェック」を試行してみてください。 ・可能な限りパソコンで起動中のソフトを終了してみてください。 ・〔スタート〕→〔ファイル名を指定して実行〕をクリック→「dxdiag」と入力してOKを押してください。 「DirectX」診断ツールが立ち上がります。 「サウンドのタブ」をクリックし、「サウンドのアクセラレータ」を「一番左」にしてプレイしてみてください。 上記でも改善しない場合、OS再インストール・サウンドカードの買い換え等、 パソコン環境の変更が必要な可能性があります。
【突然エラーが出て終了してしまう場合】
・ディスクに傷がないか確認をしてみてください。 ・パソコンのドライバ(サウンドカードのドライバ)は最新のものでしょうか? (お分かりにならない場合は製造メーカー様へお問い合わせください。) ・マニュアルの「トラブルシューティング」に記載されている「ハードディスクのチェック」を試行してみてください。 ・データが破損している可能性がございます。 ゲームデータを一度アンインストールして頂き、再度インストールを行ってください。 ・可能な限りパソコンで起動中のソフトを終了してみてください。 それでも改善しない場合はディスクの相性か初期不良が考えられます。
【ディスクを認識しない場合】
・ディスクに傷がないか確認をしてみてください。 ・お使いのドライブがDVDに対応しているかどうかご確認ください。 対応していない場合はインストールはできません。 ・パソコンを再起動後、インストールしてみてください。 ・DVDドライブのレンズクリーニングをお試しください。 【それでも認識しない場合】 ・パソコンのドライバは最新のものでしょうか? また、DVDドライブのファームウェアーは最新のものでしょうか? (お分かりにならない場合は製造メーカー様へお問い合わせください。) それでも改善しない場合はディスクの相性か初期不良が考えられます。 (同一ドライブであっても、メーカーの生産体制や個体差の為に認識できるものとしにくいものがあるようです) ディスク交換の対象となる可能性がございますので、こちらより弊社までご連絡ください。
【インストール中にファイルの読み込みに失敗、もしくはインストールが正しく行われなかった場合】
インストールプログラムは作動しているので、DVDには対応しています。 ■ディスクを認識しない場合の作業をご覧ください。
【ゲームプレイ中の不具合】
・マニュアルの「トラブルシューティング」に記載されている「ハードディスクのチェック」を試行してみてください。 ・データが破損している可能性がございます。 ゲームデータを一度アンインストールして頂き、再度インストールを行ってください。 ・パソコンのドライバ(グラフィックカードのドライバ)は最新のものでしょうか? (お分かりにならない場合は製造メーカー様へお問い合わせください。) ・可能な限りパソコンで起動中のソフトを終了してみてください。 それでも改善しない場合はディスクの相性か初期不良が考えられます。 (同一ドライブであっても、メーカーの生産体制や個体差の為に認識できるものとしにくいものがあるようです) ディスク交換の対象となる可能性がございますので、こちらより弊社までご連絡ください。
【ゲームプレイ中、常にDVD(CD)ドライブにアクセスしている。】
・仕様となっております。常にBGMデータをディスクから読み込んでいる為です。
【○○が攻略できない。回想モード&CGモードが100%にならない。】
・通っていないルートがあるかと思われます。 ・攻略についてのご質問にはお答えできかねますのでご了承くださいませ。
【フルインストールでBGMがインストールされない。】
・仕様となっております。常にBGMデータをディスクから読み込んでいる為です。
【インストールしてもスタートメニューに登録されない。】
・仕様となっております。ゲームをプレイする場合は、インストールメニューの「スタート」でゲームを始めてください。 インストールメニューの表示方法は各ソフトマニュアルのインストール部分に記載がございます。 ・インストール後はDVDドライブをクリックしてもゲームがスタートいたします。
【インストールメニューが表示されない場合】
1・デスクトップにあるマイコンピュータ、もしくはスタートメニューの中のマイコンピュータを開いてください。 2・DVDドライブ(ゲームディスクが入っているドライブ)をダブルクリックして開いてください。 3・そこに「install.exe」があるので、ダブルクリックして起動させてください。 4・起動しない場合はパソコンを再起動してから同じ作業を試してみてください。 開けない場合は■ディスクを認識しない場合の作業をご覧ください。
【インストールに時間がかかる。】
・パソコンのスペックにより、多少時間がかかる場合がございます。ご容赦くださいませ
【新品購入後、ディスクに傷またはマニュアルに破損があった場合】
工場のプレス段階、またはセット段階での不良となります。 交換させて頂きますので、こちらより弊社までご連絡ください。 折り返し交換手続きについての詳細をご連絡させて頂きます。
その他、こちらでは解決できなかった不具合がございましたら
ユーザーサポート専用電話 06−6314−9068 までお電話ください。 受付時間は 月曜日〜金曜日(祝祭日除く) 14時から18時までとなっております。 メールでの受付も行っておりますのでこちらよりご連絡ください。 折り返しスタッフよりご連絡致します。 |